社会福祉法人花の会|高槻市

「花の会」は1983年より高槻市内で
障がいのある方と共に活動を行っています。

高槻市南平台3-29-9
お問い合わせ

花の会ニュース

新型コロナウィルス感染者の発生について

2020年12月08日

当法人に勤務する職員1名が新型コロナウィルスに感染していることが2020年12月7日(月)夕刻にPCR検査の結果により陽性と判明いたしました。

 

1、感染者について

・当法人に勤務する職員1名

(現在、発熱なく自宅療養中です。)

 

2、勤務した事業所

・チューリップ(生活介護)

・ラベンダー(生活介護)

 

3、感染の拡大を防止するため、当法人では保健所の指示により、以下のような対応を行っております。

① 職員の勤務していた職場の消毒作業を行いました。

② チューリップ・ラベンダーの利用者については通所の自粛をお願いしております。

③ 現時点では濃厚接触者に該当する者は、職員3名、利用者3名で、PCR検査の実施を予定しており、自宅待機をしています。

④ チューリップ・ラベンダーについては、12月10日まで、休所させていただき感染拡大の防止に努め、活動を自粛いたします。

⑤ 他の事業所の職員につきましても、検温等体調確認を徹底し、少しでも異常がみられるものについては出勤を控え、メンバーの支援にあたっては感染予防策を徹底して参ります。

 

今後については、保健所、高槻市障がい福祉課の指示に従い対応して参ります。

 

メンバー、職員およびその家族、関係者の感染防止と安全確保を最優先に関係各所と連携を図り対応して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後の状況につきましては、ホームページに掲載しご報告させていただきます。

 

2020年12月8日

社会福祉法人 花の会

メニュー

ページのトップへ戻る