社会福祉法人花の会|高槻市

「花の会」は1983年より高槻市内で
障がいのある方と共に活動を行っています。

高槻市南平台3-29-9
お問い合わせ

花の会ニュース

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

2020年12月10日

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

(2020年12月10日更新)

 法人に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが2020年12月7日(月)夕刻に判明いたしました。

その後も保健所と相談しながら、下記の対応を行いましたのでご報告いたします。

 

1.濃厚接触者の特定とPCR検査の結果

・チューリップ(生活介護) 職員3名 陰性 (18日まで自宅待機)

・ラベンダー(生活介護) 利用者3名 陰性 (17日まで自宅等で待機)

 

2.該当事業所の臨時休所について

感染拡大防止のためチューリップ、ラベンダーにつきましては、下記の期間休所いたします。

12月14日(月)より、安全を確認の上、通常の活動に戻る予定です。

・休所期間:2020年12月8日(火)~13日(日)まで

 

3.他の事業所の活動について(高槻市内エリア)

濃厚接触者は出ていませんが、安全に配慮して下記の活動を休止しております。

・日中活動(生活介護)の店舗(リサイクルショップ等)

・販売、配食(たんぽぽ亭)、リサイクル品の回収等の生産活動・交流活動。

なお、12月14日(月)より、通常の活動に戻る予定です。

グループホーム、短期入所、児童通所支援、就労支援、相談支援、移動支援等については、濃厚接触者が陰性であることと、安全に配慮しながら運営を行ってまいりましたので、緊張感を持って活動を継続いたします。

 

引き続き、利用者を始め関係者の感染防止を最優先に保健所の指示のもと対応してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

第1報はこちらから

 

2020年12月10日
社会福祉法人 花の会

 

メニュー

ページのトップへ戻る