社会福祉法人花の会|高槻市

「花の会」は1983年より高槻市内で
障がいのある方と共に活動を行っています。

高槻市南平台3-29-9
お問い合わせ

花の会ニュース

新型コロナウイルス感染症の陽性者が1名出ました(第9報)8/12追記

2021年08月10日

2021年8月9日(月)午後にPCR検査の結果により、当法人の事務職員1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。

1、就業事業所
法人本部(共働舎花の会)

 

2、濃厚接触者
当初、保健所の聞き取りの結果は、濃厚接触者なしでしたが、下記の通り感染を疑う職員が発生しております。そのため保健所と連絡を取りながら、濃厚接触者と同等の取り扱いを行っています。

 

3、感染の拡大を防止するため、当法人では保健所の指示により、以下のような対応を行っております。

① 事務所の消毒作業を行いました。

② その他の事務職員4名(うち2名発熱)については自宅待機を命じ、PCR検査を受ける予定です。

 

今後については、保健所、高槻市障がい福祉課の指示に従い対応して参ります。

メンバー、職員およびその家族、関係者の感染防止と安全確保を最優先に関係各所と連携を図り対応して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後の状況につきましては、ホームページに掲載しご報告させていただきます。

 

2021年8月12日追記

事務職員4名のPCR検査は陰性であると8月11日に連絡がありました。

健康が回復した職員から業務を再開しております。

引き続き、感染防止と安全確保を最優先して、感染症対策を徹底してまいります。

 

 

メニュー

ページのトップへ戻る