社会福祉法人花の会|高槻市

「花の会」は1983年より高槻市内で
障がいのある方と共に活動を行っています。

高槻市南平台3-29-9
お問い合わせ

花の会ニュース

花の会カレンダーの絵にまつわるエピソード第2回目

2017年11月02日

只今販売中の花の会カレンダー2018、絵にまつわるエピソードの第2回目。

1月に選ばれたこの絵、みなさんは何を描いてくれたのかわかりますか?

実は今回花の会カレンダーの絵の事をご紹介しようと思ったのは、

この絵を見た時に、何を描いてくれたのかな~?との職員のつぶやきがきっかけでした。

この絵を描いてくれたのは男性メンバーで、この絵は『みかん』だそうです。

ツブツブをたくさん描くことで『みかん』を表現されたんですね。

『みかん』を描こうと思ったのは、

「お祖母ちゃんが亡くなってから田舎から送ってくれなくなった」からだそうです。

お祖母さまの事を思い出して描いたのかな?と聞いても、彼は何も仰いませんでしたが、

目の奥の方は、届いた『みかん』の箱をあけた時の匂いや色、

お祖母さまとの大切な時間を思い出しながら話してくれたように感じました。

 

2018年1月の『みかん』の絵はこちらです。⇩

みかん

 

カレンダーのお求めは、

ご注文用紙をダウンロードしてFAXしていただくか、お電話にて承っております。

注文用紙はこちら➡花の会カレンダー2018注文書

お申し込み☎(072)692-2859 担当 日高までご連絡下さいませ。

 

花の会カレンダー2018注文書 - コピー

 

 

メニュー

ページのトップへ戻る