社会福祉法人花の会|高槻市

「花の会」は1983年より高槻市内で
障がいのある方と共に活動を行っています。

高槻市南平台3-29-9
お問い合わせ

花の会ニュース

新型コロナウイルス感染症の陽性者が1名出ました。(第4報)

2021年06月02日

2021年6月1日(火)夕刻にPCR検査の結果により、当法人の職員1名が陽性と判明いたしました。

1、就業事業所
ラベンダー(生活介護)

2、濃厚接触者
濃厚接触者はラベンダーのメンバー3名となります。

3、感染の拡大を防止するため、当法人独自の対応として、以下のような対応を行っております。

① ラベンダーの消毒作業を行いました。

② ラベンダーは6月6日(日)まで閉鎖します。

③ 第3報でお知らせした、さくらクラブと隣接する事業所のため、利用の自粛をお願いしています。

④送迎車の同乗者、関係する生活介護・グループホームのメンバー・職員に関して抗原検査・PCR検査を随時実施しています。今回は濃厚接触者3名に加えて感染者と接触したメンバー8名、職員3名がPCR検査を受けます。結果が分かり次第、ご報告します。

⑤他の事業所の職員につきましても、検温等体調確認を徹底し、少しでも異常がみられるものについては出勤を控え、メンバーの支援にあたっては感染予防策を徹底して参ります。
今後については、保健所の指示に従い対応して参ります。

メンバー、職員およびその家族、関係者の感染防止と安全確保を最優先に関係各所と連携を図り対応して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後の状況につきましては、引き続きホームページに掲載しご報告させていただきます。

⑥ 累計陽性者数3名(メンバー1名、職員2名)(2021年5月20日より)

 

第3報はこちら

第2報はこちら

第1報はこちら

メニュー

ページのトップへ戻る