花の会ニュース
新型コロナウイルス感染症の陽性者が1名出ました。(第11報)
2022年01月11日
2022年1月6日(木)同居する家族が新型コロナウイルスに感染したことで、グループホームに勤務する職員1名が濃厚接触者と認定されました。当該職員のPCR検査は陰性でした。翌7日(金)に勤務するグループホームのメンバー、職員全員にPCR検査を実施しました。8日(土)夕方に、グループホームのメンバー1名が、新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。
1、利用事業所
グループホーム
2、濃厚接触者
1月9日(日)に保健所より、グループホームを利用していたメンバー3名が濃厚接触者として認定されました。
濃厚接触者を含めた、他の利用者、職員のPCR検査は陰性でした。
3、感染の拡大を防止するため、当法人では保健所の指示により、以下のような対応を行っております。
① 事業所の消毒作業を行いました。
② 感染者は医療機関に入院(無症状)、その他のメンバーはグループホームに待機しています。
③ 職員は防護服を着用して勤務します。
今後については、保健所、高槻市障がい福祉課の指示に従い対応して参ります。
メンバー、職員およびその家族、関係者の感染防止と安全確保を最優先に関係各所と連携を図り対応して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後の状況につきましては、ホームページに掲載しご報告させていただきます。